Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日目 市川市→神崎町

10日間天気予報、東北はほぼ雨だったので行きはフェリーにしました。 当日朝に出発の予定でしたがフェリーに間に合うか不安だったのと、家族が餞別をくれながら出発を急かしたので、1日早い出発 となりました。 食糧を積んでない割にかさばってます。 現…

自転車旅行の関東発、本州~北海道間のフェリー利用について考える。2017

☆結論☆フェリーを選択する際には運賃と航海時間、天候や気候が要因になります。 自転車で北海道へ行こうとすると、道路が繋がっていないので、何かしらの交通機関を利用する必要があります。電車や飛行機だと輪行の手間が掛かり、パニアバッグを付けた自転車…

海外通販 Bike-Discountで買い物しました。

7月の出発に向けて注文していたタイヤが昨日届きました。 自転車用品の海外通販ではややマイナーと思われるBike-Discountで買い物をしましたので、注文から到着までの流れを書き留めておきます。 6月 3日 クレジットカード利用できず。以前は問題無かったが…

7月の出発に向けて。

今年の自転車旅行の後半戦、最北端と最東端を目指す旅は7月1日に出発の予定です。 それに向けて月曜日に海外通販でタイヤを注文したのですが、一向に発送のメールが来ないので焦っています^^; 準備が捗るよう出発に向けての準備と目標の設定を書き出し…