Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

51日目 香美町→小浜市 (但馬コースタルロード)

但馬半島も回るつもりでしたが、前半の県道で疲れてしまったので回避しました。

国道から逸れて県道に入ると、その地域の生活が見えるような風景に出会えることがあるので、元気なうちは県道を走るのも楽しいです。

f:id:RTS_TTR:20150521202102j:image
空の駅は当然開門前…。

f:id:RTS_TTR:20150521202230j:image
県道11へ進みました。

f:id:RTS_TTR:20150521202314j:image
コースタルロードです。

f:id:RTS_TTR:20150521202341j:image
バナナチップ休憩をとりました。トンビがいたので屋根のあるところで。
サイコンのセンサーがずれていたようで、ここまでの距離は半分くらいしか記録されてませんでした。

f:id:RTS_TTR:20150521202500j:image
坂は急でしたが景色は素晴らしかったです。他の観光地で景観保存地区になっているような町並みがあって、現在も生活が営まれているのです。パラボラアンテナや自販機があるかもしれないけど、それは現在と過去がつながっていて、尚且つ町が息づいている証拠です。
それに比べると保存地区は博物館の剥製のような嘘っぽさを感じてしまうこともあります。

f:id:RTS_TTR:20150521203103j:image
毎度の海も晴れだとキレイです。

f:id:RTS_TTR:20150521203236j:image
京都の北部はこんなイメージです。

f:id:RTS_TTR:20150521203326j:image
道の駅くみはまSANKAIKAN。すごい名前です。

f:id:RTS_TTR:20150521203606j:image
旅の駅。手前のジャージー牧場のミルク工房が定休日だったのですが、こちらにも出店していてソフトクリームを食べられました。

f:id:RTS_TTR:20150521204040j:image
道の駅舞鶴港とれとれセンター。にぎわってました。

f:id:RTS_TTR:20150521204143j:image
ラジオ体操が日課じゃなかったら、右端の人の意味が分からなかったと思います。

f:id:RTS_TTR:20150521204310j:image
道の駅シーサイド高浜。キレイでした。

f:id:RTS_TTR:20150521204349j:image
道の駅若狭おばま。
 
この日は175.52キロ+αでした。