Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

ARAYA MFBにフェンダー付けました。

久しぶりに江戸サイ走ってきました!

昨日に引き続き自転車をメンテナンスして、フェンダースピードメーターとミラーを付けました。ボトルケージと空気入れも付けました。


f:id:RTS_TTR:20160910184116j:image

河川敷は一部冠水です。


f:id:RTS_TTR:20160910184201j:image

フェンダーがダウンプルプーリーやワイヤーに干渉しないようにボルトにナットをかませます。


f:id:RTS_TTR:20160910184222j:image

写真が横だけど、シフトワイヤーはぎりぎり干渉してません!


f:id:RTS_TTR:20160910184449j:image

横から見るとこんな感じになりました。


f:id:RTS_TTR:20160910184236j:image

フロントのフェンダーはステーがブレーキキャリパーと干渉するので、こちらもボルトにスペーサーをかませました。フェンダーは軽いのでボルトは折れないと思います。

もともとついていたキャリパーの時はスペーサーひとつ(おそらく5mm)で良かったのですが、TRP SPYREの方が高さがあってふたつ入れる必要がありました。



f:id:RTS_TTR:20160910184253j:image

スピードメーターのコンピューターはこの位置に付けました。

見えていると気になって前方不注意になりやすいので、走行時には見えない位置にしました。

ミラーはブッシュアンドミューラーのやつですけど、壁に立てかけるときに動いてしまい、再調整が面倒です。ゼファールのミラーが私的には一番使いやすいです。

Amazon CAPTCHA


f:id:RTS_TTR:20160910184306j:image

スタンドも付けました!


f:id:RTS_TTR:20160910184403j:image

江戸サイにて、キャリアとかフェンダーとか付けると重たく感じますが、キャンプツーリング用なので><


f:id:RTS_TTR:20160910184100j:image

ペダルはSPDの両面踏めるやつにしようと思っています。

クランクブラザーズのエッグビーターは踏みそこなったとき、足をぶつけて痛かったことがあるのでやめます(^^;

 


f:id:RTS_TTR:20160913085219j:image

フェンダーSPDサンダルのクリアランスはこんな感じです。走行中にぶつかることは滅多にありません。そういえば片面フラットのペダルだったときはフラット面を踏んでいて、足の指がフェンダーステーに当たって痛い思いをすることが結構ありました(-_-;)