Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2泊3日で栃木方面へ行ってきました。

天気が良かったので自転車で出かけてきました。

行き先は漠然と益子辺りか群馬、出来たら毛無峠に行きたいなぁと思っていたのですが、出発が遅かったのと体力不足のせいで、岩下の新生姜ミュージアムがメインの行程となりました。

 

☆1日目☆

思い立ったのが午後だったので4時過ぎの出発になりました。


f:id:RTS_TTR:20170521191631j:image

さあ出かけよう。寝袋とレジャーシート、着替えモバブー鞄に詰め込んで、出発です。


f:id:RTS_TTR:20170521191703j:image

松伏三代目茂蔵で買い物です。豆乳1リットルは調整済みとはいえ、飲むのは大変でした。


f:id:RTS_TTR:20170521191724j:image

この辺りで6時のチャイムが鳴りました。江戸川のサイクリングロードは流山周辺以外はどんどん整備されて走りやすくなっていきます。


f:id:RTS_TTR:20170521191737j:image

逆から読んでも山王山。

 

☆2日目☆

前半の山で消耗してしまい、後半は足が攣りながらの走行でした。


f:id:RTS_TTR:20170521191806j:image

伊勢崎市内からスタートでした。桐生市街地へ向かう途中で見かけた鳥居です。


f:id:RTS_TTR:20170521191826j:image

渡良瀬川桐生市街です。


f:id:RTS_TTR:20170521191841j:image

この行程一番の激坂!! 距離は短いですが強烈でした。水道山というみたいです。


f:id:RTS_TTR:20170521191905j:image

梅田湖です。深緑が綺麗です。


f:id:RTS_TTR:20170521191932j:image

栃木イン!この先、林道との分岐でグーグルマップを見ていたら巨石群があったので寄り道します。


f:id:RTS_TTR:20170521192058j:image

名草厳島神社の胎内くぐりから出たところです。


f:id:RTS_TTR:20170521192111j:image

巨石群です。


f:id:RTS_TTR:20170521192140j:image

元の道への復帰途中に見つけた三世代トンネル。平成トンネルは無いです;;


f:id:RTS_TTR:20170521192155j:image

道の駅どまんなかたぬまで足湯発見。ゆるキャラのさのまるは伏せ丼の走りですよね!


f:id:RTS_TTR:20170521192206j:image

クマ出るんですかね。葛生から延びる県道282は途中に採石場が在り、ダンプがばんばん走っていました。


f:id:RTS_TTR:20170521192226j:image

今回の目的地、新生姜ミュージアムです!


f:id:RTS_TTR:20170521192238j:image

サイクルラックもありました。


f:id:RTS_TTR:20170521192248j:image

館内は撮影自由でした。


f:id:RTS_TTR:20170521192303j:image

ジンジャー神社!


f:id:RTS_TTR:20170521192312j:image

六条大麦でしょうか。


f:id:RTS_TTR:20170521192333j:image

寄った記憶がほとんどない、道の駅しもつけです。


f:id:RTS_TTR:20170521192345j:image

去年オープンした道の駅ましこで折り返しです。


f:id:RTS_TTR:20170521192356j:image

筑西のあけの元気館で入浴です。洗い場は行列が出来ていました(^^;


f:id:RTS_TTR:20170521192407j:image

夕食です。ボリュームパックは量が多いです。


f:id:RTS_TTR:20170521192423j:image

道の駅さかいです。

 

☆3日目☆

午後祖母が遊びに来ることになっていたので早めの帰宅でした。

早朝は風が弱かったので思いのほか早く帰れました。


f:id:RTS_TTR:20170521192440j:image

境大橋と月です。もう4時には明るくなり始めるんですね。


f:id:RTS_TTR:20170521192456j:image

朝もやが掛かってました。


f:id:RTS_TTR:20170521192537j:image

外環の側道R298はアンダーパスで越えていきます。


f:id:RTS_TTR:20170521192544j:image

 長いような短いような・・・。

 

獲得標高が大したことない割に疲れすぎなので、北海道行きへ向けてもう少し体力をつけていきたいです。