Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2018年前のツーリング24日目 5月13日

f:id:RTS_TTR:20180514020350j:imagef:id:RTS_TTR:20180514020700j:image
ひび割れたタイヤで旅行に出てはいけません!

島根県の浜田辺りでパンクしてから毎日のようにパンクの修理をしています。原因はひび割れた古いタイヤだと思います。

グランプリ4シーズンは前輪なら1万キロ以上、荷物を積んだ自転車の後輪でも8000キロくらいは以前に使ったことがあります。今回はそれよりも短い距離で前後ともにタイヤが避けてしまったので、経年劣化が原因でしょう。


f:id:RTS_TTR:20180514021708j:image

昨日も前輪がパンクしてました。


f:id:RTS_TTR:20180514021728j:image

タイヤ内側に貫通した異物。


f:id:RTS_TTR:20180514021740j:image

パンクした箇所とは違うところが2カ所膨らんでいるので嫌な予感はしていました。

 
f:id:RTS_TTR:20180514021131j:image

本日はバースト。


f:id:RTS_TTR:20180514021142j:image

たまたま通り会わせた人がタイヤとチューブを売ってくれました。まさに奇跡的、感謝感謝です。昨日パンクした時に替えのタイヤはAmazonで注文したので、そちらを受け取ったら予備にします。


f:id:RTS_TTR:20180514021154j:image

氷見の道の駅でキトキト


f:id:RTS_TTR:20180514022558j:image
キトキト