Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

春の日本一周 25日目 福井県→富山県

25日目-5月2日

この日も天候が怪しかったのであまり目的を定めずに進みました。

階段のあるサイクリングロードや、鉄機が血の涙を流しそうな海辺のサイクリングロードを走ったり、千里浜なぎさドライブウェイを入り口を見てきました。

そうそう、走行中7割方は雨だった気がします!


f:id:RTS_TTR:20210503053443j:image

連日の雨にしゃしゃり出てくるカニさん。

 


f:id:RTS_TTR:20210503053737j:image

入口付近に砂に挑むの石碑がありそうな時点で嫌な予感がしましたが、階段に挑むの間違いでした。舗装されているのにグラベル気分が味わえますよ!


f:id:RTS_TTR:20210503053905j:image

グラベルみたいだろ、舗装されているんだぜ、これで。


f:id:RTS_TTR:20210503053939j:image

階段無ければサイクリングロードとして有りでしたのに。


f:id:RTS_TTR:20210503053517j:image

台風の翌日海側からの風が強い海岸線を走ったCXGはその後数回ではあるが雨の度に血の涙を流し続けたという…


f:id:RTS_TTR:20210503054017j:image

千里浜なぎさドライブウェイは一部砂浜が削られちゃって通行不能の箇所があるとニュースで見たので、ぜひ見てみたいと来ましたが

波浪で全区間通行止めでした。


f:id:RTS_TTR:20210503054149j:image

千里浜なぎさドライブウェイです。

 

走行記録です。
f:id:RTS_TTR:20210503053122j:image

f:id:RTS_TTR:20210503053131j:image