Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

春の日本一周 27日目 やっぱりパンク 新潟県→山形県

27日目-5月4日

この日も追い風に乗って順調に進みました。

ただ、前日にシーラントを追加した後輪が空気を入れても割合早く低圧になってしまうのでチューブを入れました。

 


f:id:RTS_TTR:20210505031202j:image

快晴の下出発です。


f:id:RTS_TTR:20210505031241j:image

晴天の追い風、海岸線を走らない理由がありません。


f:id:RTS_TTR:20210505031329j:image

圧倒的北海道感。オロロンラインですと言ったら多くの人を騙せそうです。上越から新潟市街地までの海岸線は特にそうですが、北海道に似てるんじゃなくて日本海側だから地形の形成の過程が似てるかもしれませんね。


f:id:RTS_TTR:20210505031355j:image

今年はまだ夏の戸は開く予感がしません!


f:id:RTS_TTR:20210505031431j:image

風が強いのでしょうか? 斜面に木々が少ないです。


f:id:RTS_TTR:20210505031455j:image

走り出しはそれほど気にならなかったのですが、空気圧が低下し始めたので5気圧まで入れてみました。途端に吹き出すシーラント…

高圧には耐えられないけど一定の低圧は保たれる状態のようですが、路面のボコボコの度に圧が掛かって空気が抜けていきそうで不安です。


f:id:RTS_TTR:20210505032633j:image

チューブ入れました! バルブ長に配慮が至りませんでしたが、空気入ったので問題ありません。


f:id:RTS_TTR:20210505032644j:image
お昼は回転寿司… 炙り鯖美味しかったです。

f:id:RTS_TTR:20210505031541j:image

新潟砂漠。


f:id:RTS_TTR:20210505031618j:image

聖籠町手前。


f:id:RTS_TTR:20210505031651j:image

笹川流れ。ここはなんかここだけの風景って感じで、私の知っている中では唯一無二だと思います。赤っぽい岩が独特なのかな?


f:id:RTS_TTR:20210505031733j:image

日本海側の海岸線を走るということはエブリデイサンセットロードです。


f:id:RTS_TTR:20210505031812j:image

ワインディングロードと鳥海山。いよいよ秋田が見えてきました。


f:id:RTS_TTR:20210505031836j:image
エブリデイサンセットロード!


f:id:RTS_TTR:20210505031904j:image

人面魚のお寺です。ここの手前の道がとても歴史を感じる町並みでした。

 

走行記録です。

f:id:RTS_TTR:20210505030352j:image

f:id:RTS_TTR:20210505030433j:image