Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

6日目 由利本荘市→深浦町 (秋田県庁)

涼しい1日でした。
土曜日だからというわけではないだろうけど自転車で旅をしている人が結構いました。
 

f:id:RTS_TTR:20150801194521j:image
秋田県庁です。3/47

f:id:RTS_TTR:20150801194543j:image
秋田市内で朝ラーメンです。

f:id:RTS_TTR:20150801194559j:image
道の駅秋田港。

f:id:RTS_TTR:20150801194611j:image
道の駅てんのう。トイレに冷房が入ってます!ソフトクリームを食べました。

f:id:RTS_TTR:20150801194635j:image
大潟の道の駅。好青年でした。話を聞いていると、ルートとか越冬地とかフリーダムで素晴らしいと思いました。ごちそうさまでした。

f:id:RTS_TTR:20150801194654j:image
雲が多くてはしりやすかった。この先の道の駅ぽんぽこで塩ソフトクリーム休憩を取りました。

f:id:RTS_TTR:20150801194711j:image
県境がだいぶ秋田寄りになっていました。(観光的な意味で。
さるなしソフトクリームを食べました。

f:id:RTS_TTR:20150801194727j:image
カンロ、カンロ。

f:id:RTS_TTR:20150801194748j:image
青森と北海道は風景が似てます。青森の先に北海道。

f:id:RTS_TTR:20150801194801j:image
十二湖の青池ソフトクリーム。今回も十二湖はスルーでした。

f:id:RTS_TTR:20150801194813j:image
その先で国道から逸れて深浦駅付近までショートカット。登り始めが急で路面も荒れてました。反対側からは通りたくないなぁ。

f:id:RTS_TTR:20150801194843j:image
景色がキレイです。

f:id:RTS_TTR:20150801194851j:image
日本海の日暮れ。その先の道の駅で自分で組んだ自転車で都道府県の山巡りをしている人に会いました。自作かっこいい!
 
明日はねぶた!