Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

dixnaのクロスフェンダー取り付け。後編

ARAYA MFBにDixnaのクロスフェンダーを取り付けました。


f:id:RTS_TTR:20160323110445j:image

後輪側、チェーンステイブリッジとフェンダーにかなり間が空いてしまっています。


f:id:RTS_TTR:20160323110458j:image
やっつけ感が漂いますが、とりあえず固定できていれば・・・。
MFBはチェーンステイブリッジとBBシェルが近いので、ナットを締める際の工具を入れるのに苦労しました。

f:id:RTS_TTR:20160323110513j:image
フロントディレイラーとも干渉していません。
 
 
 
前回、リアライトの配線が適当だったので、防水性を高めるべく、収縮チューブで補修しました。

f:id:RTS_TTR:20160323110536j:image
左中央の袋に入ってないチューブがフロントライトに付属していたものです。

f:id:RTS_TTR:20160323110547j:image
収縮チューブは5φのものにしてみます。ハサミでチョキチョキ。

f:id:RTS_TTR:20160323110600j:image
配線を接続する前に通します。ライトに付属していたチューブ(写真右側)は、かなりきつくて私の技術では上手く取り付けることが不可能でした;;

f:id:RTS_TTR:20160323110611j:image
5φは大きかったようで、収縮させても少し隙間が空いているようでした。テープで適当に補修!
 
 
 
おまけ
f:id:RTS_TTR:20160323110627j:image
トピークのモジュラーケージの樹脂版は1リットルの紙パックもホールドできます!