Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2020 夏 北海道 1週目

7月の記録は一週間ごとに記事にします。

一週目は体力に余裕があったのと天候風向きに恵まれ想定よりだいぶ走ることが出来ました。

1日目 出発時北風だったので札幌方面へ。途中で向かい風っぽくなってきたので内陸へ逃げました。

8月初日で余裕があったのでこの日が旅行を通して一番長時間かつ長距離の走行となりました。

道の駅おこっぺの列車はコロナの影響で閉まってました。

2日目 この日も追い風で快調に走れました。

幌延経由しているのは向かい風っぽくなってきたからだと思います。

3日目 私の心のふるさと雨竜へ!

4日目 まだ元気だった頃なので調子に乗って踏みすぎました。足の甲が酷く痛くなりました。

しばらく荷物を降ろして静養するため稚内のゲストハウスで連泊しました。

5日目 風向きが良かったので乙忠部まで行きました。

距離的には申し分ないルートですが、音威子府から西の国道40号部分が走りづらいので周回ルートには向かないと感じました。

6日目 豊富温泉から浜頓別に至る道道84号線は交通量が少なく路面も綺麗で走りやすい道でした。

北海道の道は路面状況や交通量が毎年変化するので注意が必要だと思います。公共工事が入ると大型の交通量が一気に増えます。

7日目 風向きと宿が稚内ということでこのようなルートになりました。