Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2日目 一日船中

2022/3/26

一日フェリー内です。

自転車に乗ることもないので旅行の計画を練り直してみます。

 

1. 四国は諦める 行程に追われずのんびり旅したい!

2. 朝の主食はマクドナルド マック美味しいねん!

3. ゴールは当日決める 天候にもよりますが毎日午後3時くらいにその日の目的地を決めます。

4. 能登半島を走る 四国飛ばして余裕が出来そうなので。

5. 無理をしない 雨の日は無理して走らない、気候が厳しければ宿もとる方向で。

6. 食事はほどほどに 減量したいので。

7. 九州でからあげを食べる やっぱ食べたいよね!

8. 九州のルート選定 陸路で佐多岬、陸路で関門海峡まで行きたいと思います。天草辺りのフェリーは乗りません。

 

以上の案を船中八策とし新たな計画に盛り込みます。


f:id:RTS_TTR:20220326195451j:image

本州最南端の更に南を通過しました。潮岬の写真。


f:id:RTS_TTR:20220326195554j:image

朝食は徳島ラーメンにしました。金ちゃんラーメンですね!


f:id:RTS_TTR:20220326195610j:image

フォワードロビーでのんびり。


f:id:RTS_TTR:20220326195634j:image

徳島港着。フェリーの行き先を変更したのは正解だったのか、はたまた誤りだったのか...


f:id:RTS_TTR:20220326195646j:image

船内には返金式のコインロッカーが有ります。


f:id:RTS_TTR:20220326195656j:image

輪行スペースも有ります。

東九フェリーは輪行だと無料で持ち込めるみたいです。


f:id:RTS_TTR:20220326195732j:image

ランドリーは2台あります。


f:id:RTS_TTR:20220326195745j:image

浴室は人数制限されてました。


f:id:RTS_TTR:20220326195707j:image

明石海峡大橋です。今回は波浪で瀬戸内海航路、鳴門海峡は通らないんですね。


f:id:RTS_TTR:20220326195715j:image

夕飯はトマトチリラーメン。