Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

1日目 千葉県市川市→東京都江東区 有明フェリー乗り場まで

2022/3/25

本日より春の自転車旅行スタートです。

明日の徳島市の天気予報が良くないので出発当日でしたが、電話をしてフェリーの行き先を北九州に変更しました。

乗船時間が30時間くらい、直前なのでWeb割引が対象外、距離が伸びた分運賃アップとマイナス点も有りますが、出発翌日に長時間雨では心が折れてしまいそうでしたので。

明日は揺れる船内でのんびり過ごします。


f:id:RTS_TTR:20220325202921j:image

今日の1枚 リアダブルパニアを計画していましたが今回もボストンバッグとシングルパニアに!


f:id:RTS_TTR:20220325203002j:image

江戸川のハット形取水塔と対岸の菜の花。


f:id:RTS_TTR:20220325203127j:image

江戸川→旧江戸川→葛西臨海公園→荒川河口橋で有明に向かいます。


f:id:RTS_TTR:20220325203200j:image

荒川河口橋から見た夕日。


f:id:RTS_TTR:20220325203241j:image

有明フェリー乗り場近くのローソンでからあげ君を補給。


f:id:RTS_TTR:20220325203319j:image

暖かかったので乗船待ち時間も苦になりませんでした。

フェリーの乗船時はだいたい吹きっさらしの波止場で待たされるので好天の日を選んで乗   りたいですね。


f:id:RTS_TTR:20220325203343j:image

いつも通り壁に横付けできないか係員に聞きましたが今回はこんな感じに停めることに。

荷物載せたままだと車体が傾いてスポークが痛みそうです。


f:id:RTS_TTR:20220325205026j:image

東九フェリーの船内自販機はかなり良心的な値段設定だと思います。食事の提供は自販機だけです。

 

f:id:RTS_TTR:20220407044932j:image