Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

7日目 鹿児島県垂水市→鹿児島県鹿屋市 友人と再会

2022/3/31

今回の旅行の佐多岬と同じくらいに重要な鹿屋、以前北海道で知り合った自転車旅仲間に再会しました。

同じ旅先に何度も訪れていると出会いや思い出が積み重なって、旅行にそれまでとは違う意味が出てくるものですね。

ルートは海沿いに高須の先まで走り、そこから鹿屋市街地まで登って降って登っていきました。

 

佐多岬で折り返して北上する予定ですが、四国をパスしてしまった分日程が大分前倒しとなっています。まだ寒の戻りがありそうなので、少し鹿屋に滞在して調整をしたいと思います。


f:id:RTS_TTR:20220331191311j:image

垂水の道の駅から眺めた桜島です。噴火警戒レベル3でした。


f:id:RTS_TTR:20220331191337j:image

荒平天神。海と空の境が曖昧です。


f:id:RTS_TTR:20220331191346j:image

高隈山を望む道路。雨の予報とは思えない空になりました。


f:id:RTS_TTR:20220331191406j:image

高隈山登山口入り口辺りから望む錦江湾方面。車で連れていってもらいました。


f:id:RTS_TTR:20220331191611j:image

鶏のタタキ! 香ばしくて美味しい。


f:id:RTS_TTR:20220407045745j:image