Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

30日目 鶴岡市→秋田市

2022/4/23

25年来の友人と会うために鶴岡市街へ行きました。その後は秋田港発苫小牧行きのフェリーに乗るべく秋田市まで走りましたが...。電話で問い合わせたら、なんと秋田港発のフェリーは26日まで無いということで計画に狂いが生じてしまいました。

もともとの計画では青森港か大間から函館行きの予定でしたが、ちょっと九州でゆっくりし過ぎたのと、国道5号は走りたくないなぁという思いから苫小牧行きに変更しました。

ラッピで食べられなくなるデメリットはありますがマルトマがあります!


f:id:RTS_TTR:20220425045926j:image

こちらのお寺では竜王を祀っているので、雨は吉祥なのだとか。


f:id:RTS_TTR:20220425045944j:image
特盛は麺400グラムくらい!

f:id:RTS_TTR:20220425045852j:image

山形県側から見る鳥海山


f:id:RTS_TTR:20220425050037j:image

秋田県側から見る鳥海山


f:id:RTS_TTR:20220425050138j:image

西目の海岸線です。テンション爆上げです。


f:id:RTS_TTR:20220425050236j:image

海に風車に松の防風林。どこと似ているということなく、初めての風景の中を走ります。


f:id:RTS_TTR:20220425050309j:image

再び国道7号


f:id:RTS_TTR:20220425050359j:image

桂浜の日暮れぜよ!(秋田市の)


f:id:RTS_TTR:20220425050416j:image

左下に焚き火してる若者たちがいます。青春だなぁ...


f:id:RTS_TTR:20220425045229j:image