Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2022夏の北海道 21日目 稚内市→留萌市 小平のすみれで海鮮丼

2022.7.14

前日夕方に郵便局で受け取ったフロントのフェンダーを装着して走りだしました。

この日はいまいち調子が上がらず稚内→北竜→留萌で走り終えました。

 

フェンダーの取り付けに時間が掛かり、この時期の出発時刻としては遅い5時過ぎです。

 

今年は夕陽が丘パーキングの近くが熊の通り道になっていたようでクマ出没の看板の日付が結構頻繁に更新されていました。しかしこの写真、歩道でジョギングしている地域住民さんが写ってますね。

 

稚咲内から望む利尻山です。

 

フェンダーはこんな感じで取り付けました。この長さでも雨天走行時はクランク辺りにかなりの水撥ねがあります。

 

初山別に入った辺りの写真です。日差しが暑い・・・。

 

振り返って初山別の町並みです。初山別の町並みはキレイですね。

 

13時ごろに小平町鬼鹿のすみれに到着。お昼を食べたという事はそれほど混んでいなかったということです。イカの肝醤油漬けがマイブームでした。

 

店内に入ると外観から想像するよりも席が多い気がします。

 

道の駅おびら鰊番屋で休憩中の一枚。

道の駅に入ってすぐのところに畳のブースがあり、疲れているときは休憩させてもらっていました。

 

北竜町の道の駅で温泉に入って留萌市に戻ります。これにて21日目終了です。