Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2022夏の北海道 29日目 札幌市→小平町

2022.7.22

この日は前日の予報程は南風が吹かなかったように記憶しています。

 

札幌市の夜明けぜよ。

 

この旅行で一番謎だった看板です。関係者以外禁止ではなく、関係者禁止って不思議ですよね?

 

ピンネシリと橋です。

今回の旅行にはデジカメを持っていかなかったので、写真はスマホで撮影したのですがキレイな風景がいくつか撮れました。

 

浦臼田園空間。ここもしばらくするとデジタル田園都市になってしまうのでしょうか。

 

空が、山が、田が青い・・・。

 

この日は新十津川町のレストランクジラで昼食。

徳富ダムカレーを食べました。酒粕風味で美味しいけど量が普通かな・・・。

 

留萌本線です。

 

留萌市内のさっぽろコープで夕食。イカとチーズは美味しかったです。

 

留萌本線です。

この辺りはもう廃線になってしまったようですね。

 

留萌の夕日です。

 

海の向こうに微かな突起、利尻富士が見えました。