Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2022夏の北海道 30日目 小平町→稚内市

2022.7.23

稚内に戻りました。

 

夜更けに雨が降ったようで路面が濡れています。

 

おっと、リアフェンダーが破断したようだ。。

 

テープで補修!

応急処置でしたが帰路に着くまで持ちました。

 

牧草、タンポポ、牧草ロール。道北的風景が広がります。

 

稚内マクドナルドで補給。

 

早いけど気疲れしていたのでこの日は終了です。

写真では小さくて分かりづらいですがリアフェンダーの弧がやや歪です。フェンダーをかなりストレスの掛かる形で取り付けていたので、負担が集中した箇所が振動で破断したのだと思っています。

 

この日はオロロンラインで側方距離をあまりとらずに追い越したダンプが前方で停車していたのでドライバーに文句を言いにいきました。相手の言い分も分からなくはない感じでしたが・・・。

そもそも自分のイメージと異なる挙動をした相手に対して強く不満を抱くということ自体が自らの精神的余裕の無さから来るものです。この頃は計画通りに走ることが出来ない日が増えていたので文句を相手に言うなんて時間を浪費する行動に出てしまったのでしょう。