Tonakaiのmemo memo

日々の備忘録です・・・。

2022夏の北海道 26日目 稚内滞在

2022.7.19

 

この日は稚内→遠別→音威子府→浜頓別→稚内と走りました。

 

稚内駅前です。

 

ノシャップ岬の港かも。

 

抜海の町並みと利尻富士

 

見上げた空に月。

 

遠別の漁船と月。

 

遠別では紫蘇の栽培が試行されている感じです。

 

音威子府の道の駅でトイレ休憩。

 

中頓別の敏音知岳でしょうか。

 

道の駅ピンネシリで休憩中、左右で靴下が違っていることに気が付きました。

 

北海道の田舎には色とりどりの屋根が点在しています。その中では赤が一番目立つ気がします。自転車旅行中の衣服なんかも赤い方が他者へのアピールになると思われます。

 

猿払のエサヌカ線です。

 

道の駅さるふつ公園のブロックです。

 

はるばるきたぜ宗谷岬

 

数えきれないくらい宗谷岬に来ていますが、街灯にSOUYAMISAKIの字があしらわれていることに初めて気づきました。

 

稚内駅前に戻ってきました。

 

夕陽が丘パーキング付近で夕日!

 

暗くなるまで稚内駅の近くを少し走りました。

 

前輪のタイヤを交換して19日終了です。